top of page

新着情報

第55回西部伝統工芸展

第55回西部伝統工芸展において、作家5名が小倉織・小倉縮作品で入選し、うち2名が受賞いたしました。用と美の部では、陶芸や他分野の作家とのコラボ作品を出品しております。


磯部薫  のしめ着物「弥生の頃」

内山敬大 小倉織帯「彩層」西日本新聞社賞

遠藤聡子 小倉織帯「郷愁」奨励賞

築城則子 小倉縞木綿帯「弥生奔流」

大和恵子 手紡小倉織帯「夏銀河」


福岡展:福岡三越 

6月2日(水)~6月7日(月)

熊本展:鶴屋百貨店

6月16日(水)~6月21日(月)


※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、変更となる場合がございます。事前にご確認の上、ご来場ください。


 
 
 

最新記事

すべて表示
匠ギャラリー企画展「春を彩る小倉織」

3月12日(水)~17日(月)、アクロス福岡・匠ギャラリーにて、 一般社団法人豊前小倉織研究会 による 企画展「春を彩る小倉織」 が開催されます。 豊前小倉織研究会は、日本古来の綿(和綿)を糸車で紡ぎ、手織りで小倉織を織っています。小倉織帯、バッグなど約300点の展示販売と...

 
 
 
第71回日本伝統工芸展福岡展

第71回日本伝統工芸展 は各地の巡回展を経て、いよいよ 福岡展 が 2月5日(水)~2月10日(月)福岡三越9階・三越ギャラリーにて開催されます。 組合員2名の小倉織作品も展示されます。 また、同会期にて 、福岡三越4階・美術画廊では、日本工芸会西部支部主催による第22回「...

 
 
 
代表理事の変更について

2024年12月19日の通常総会並びに理事会をもちまして、代表理事の築城則子が退任し理事に就任するとともに、渡部英子が代表理事に就任いたしました。

 
 
 

Comments


bottom of page